<
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
どこに行っても混んでいる
JJ掲載

ゴールデンウィークなのでどこに行っても混んでいるし、渋滞しているし嫌になってくる。自分的には土日祝日は仕事をしていて、休み明けに休むのがベストなのだが休めと言う支持だったので仕方なく休んだ。本当は家でゆっくり休もうと思っていたが天気も良いので公園に行こうと思い出かけました。そして、公園に行く途中どうしても気になった所があり足が向いてしまいました。その気になる所とは、パチンコ屋でした4~5年やっていなくてチョッと覗こうと思いつつ、ゴールデンウィークなので締めてんだろうな~とも思いつつ、気づくと両替していました。混んでいる所は嫌いだが、ギャンブルとなるとまた別で、矛盾しているがココだけは大丈夫なのである。
入ってビックリ、知っている機種がほとんど無くなっていました。仕方が無いので一番無難なジャグラーにしました。スロットやり始めの頃よく打っていたのでこれにしました。すると『ガッコッ』と同時に『ぺカッ』って2ゲーム目で入りました。最近のジャグラーは告知だけじゃなく、告知音まで付いていて音にビックリしました。最近スロットをやっていないので解らなかったのですがジャックゲームもなくてビックリしました。枚数も決まっていてなんか昔に戻った感じで安心しました。何か知らないが連チャンが続きB4R11でヤメテきました。昔は告知物は初心者がやるものだとばかり思っていましたが、何年か前に沖スロの裏物をやって以来告知物にはまってしまった覚えがあります。それ以来でしたが何か最近の台は裏物のような出かたでとっても楽しかった。
小遣いが増えたので結局公園に行かず焼き鳥と酒を買って家に戻りました。
何も考えずにやったり、欲を持たずにやるとよく勝てるんだな~

■6ヶ月間返金保証■ ☆8大特典つき!『現役モデルの楽々簡単ダイエット!』これなら今まで失敗してきたあなたもやせられる!【冊子版】


魔女の条件 愛する人の心を思いのままに操る方法

【早くも成功者続出!】起業サイトビルダー
続きを読む
【2007/05/03 21:43 】 | 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
田舎から東京に出てきて16年
JJ掲載


■6ヶ月間返金保証■ ☆8大特典つき!『現役モデルの楽々簡単ダイエット!』これなら今まで失敗してきたあなたもやせられる!【冊子版】


魔女の条件 愛する人の心を思いのままに操る方法
_____________________________________________________________________ 今、あなたは素敵な恋をしていますか? その恋は順調ですか? ・・・恋愛に悩むこと。 誰だってありますよね。 「男性の気持ちがわからない」 「空回りしちゃう」 そんなあなたに、お聞きしたいことがあります。 大事な何かを忘れてませんか? そしてあなたは、それに気づいていますか? あなたの恋愛成就のためのすべてが、ここに書いてあります。 _______________________________________________________________________

【早くも成功者続出!】起業サイトビルダー



高校を出て直ぐ就職して、東京に住み始めて16年、16年も経ってまだ足を運んだことの無い東京の有名観光地はいっぱい有ります。そこで昨日は浅草に行って来ました。どうしても写真しか見たことが無いデッカイ提灯が見たかったからです。定番どうり雷門に行きあの提灯の下で写真を撮り何かニヤリしてしまいました。おまけに外人さんに『写真撮ってもらえますか』と普通に上手い日本語で言われ撮ってやりました。気づけば回りは外国の方々と日本の観光めぐりに来ているおばさん達と修学旅行生でした。新鮮な気分に成れて良かった。
その方々と一緒に仲見世を歩き、水で清めお線香を買い煙を浴びて本堂に向かい賽銭箱にお金を入れ、手を合わせてお願い事を願いました。平日にもかかわらず観光に来ている人が結構いました。人をかきわけながら仲見世に戻り気になっていた『あげまんじゅう』を食べまくりました。後この前、『いただきマッスル』でやっていた『芋ヨウカン』が食べたくてさがしました。芋ヨウカンはやっぱりうまかった。後、テレビで見た10円饅頭も美味しかった。そろそろ甘い食べ物は飽きたので、ここは『もんじゃ焼き』でも有名なので食べることにしました。僕の腹なので食べ放題にしました。もんじゃ焼きとお好み焼きをとりあえず2人で5人前頂きました。饅頭が効き余り食べれませんでした。もんじゃ焼きも初めてでしたがこれも美味しかった。浅草に来たらお勧めコースです。後帰りに合羽橋にも寄りました。これも『みなさんのおかげでした』でお勧めの店めぐりもしましたが17時過ぎたら店が閉まり始めたので今度は上野に向かいました。結構早く閉まるんですね。アメ横ではデザートでメロンとパイナップル食べて服を色々選び買って帰りました。何か僕は浅草・上野の雰囲気がとってもすきになった。定期的に散策したいと思った。
【2007/04/24 01:43 】 | 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)
コロコロ太った白コリ
20070329200408
200703292004074
200703292004072
20070329200407
20070329200406
もう1つの水槽の主白コリです。誰にも邪魔されることなく育ちました。唯一の敵はミナミヌマエビ軍団です。
20070405191840.gif

生命保険の見直し相談の保険マンモス
毛穴・にきび対策のAHAピーリング化粧水とは?


「映画オーディションJAN」
毛穴・にきび対策のAHAピーリング化粧水とは?


「映画オーディションJAN」

イソフラボン時代や社会環境の変化とともに現代女性たちのライフスタイルは大きく変わってきています。社会や家庭における人間関係のストレス・疲労によって、女性ホルモンのバランスが崩れたり、心の健康維持が困難になったりしている女性たちが、多く見られるようになってきました。その一方で、ますます“キレイ”で“イキイキ”とした女性たちが、増えてきていることに気づいている方も多いのではないでしょうか。

持田製薬は、医療用医薬品メーカーとして90年の歴史を重ね、医療の発展に寄与してまいりました。性差医療、高齢化社会、クオリティオブ・ライフなどが注目される今の時代。医師とのコミュニケーションの中から聞こえてくる女性たちの声に耳を傾け、女性たちのクオリティオブ・ライフを自ら守っていくための、有用で安心なものをお届けしたい。そんな、わたしたち女性スタッフの想いから生まれたのが、健康補助食品「ビタコラージュ」シリーズです。35歳を過ぎてからは、美しい活力と健康のためのメンテナンスに気づかえば、それだけのことが返ってくるときです。そんな皆様に「出逢って良かった」と感じていただける商品をお届けしたい。ビタコラージュは、安全・安心に基づいた、品質の良い原材料、そして複数の成分の組合せ方法にこだわった「成分主義」のクオリティサプリメントです。
持田製薬 大豆イソフラボン&GABA





「大豆イソフラボン」は、大豆の胚芽に多く含まれるポリフェノールの一種です。遺伝子組換えでない大豆から抽出したグリコシド型イソフラボンを配合しています。

「ギャバ」は正式名称をγ(ガンマ)-アミノ酪酸という、アミノ酸の一種です。癒しをサポートする成分として注目されています。「紅参(コウジン)抽出物」は、高麗人参とも呼ばれ、古くから利用されている成分です。高麗人参は調整法により"白参"と"紅参"に大別されますが、皮に多く含まれる"サポニン"に注目し、皮ごと蒸して乾燥させる調整法の紅参抽出物を配合しています。

女性らしくいきいきとした毎日をおくりたい方のために、安全・安心に基づいた成分と、その組み合わせ成分にこだわりました。女性スタッフが作った、女性のためのサプリメントです。
香料、着色料、防腐剤は一切使用していません。

※厚生労働省により、サプリメント等の食事以外での大豆イソフラボン摂取量は、イソフラボンアグリコンとして一日30mgまでとされています。(当社商品グリコシド型換算:48mg)


グリコシド型とアグリコン型について



主要成分: 大豆胚芽抽出物
(遺伝子組換えでない)
(大豆イソフラボン配糖体40%含有:30.0mg)
(イソフラボンアグリコン換算量:18.75mg) 75.0mg



γ- アミノ酪酸(ギャバ20%含有:75.0mg) 375.0mg



紅参抽出物 22.5mg



(3粒、1.44gあたり)



1日の目安量: 3粒



ご利用方法: ◎ 1日3粒を目安に1~3回に分けて、水などと一緒にお召し上がりください。
◎ 原材料をご参照の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
◎ 他商品との併用による過剰摂取にご注意ください。
◎ 薬を服用中または通院中の方は医師とご相談ください。
◎ 妊娠・授乳中の方、乳幼児および小児は摂取をお控えください。

ヒアルロン酸
「ヒアロバランス」は、ヒトの生体内バランスに近い「複合ムコ多糖」を配合した美容健康補助食品です。「複合ムコ多糖」(ヒアルロン酸、コンドロイチン硫酸、デルマタン硫酸など)とは、コラーゲンの隙間を埋めている少し固めのゼリーのような体内物質。水分をたっぷり含むことができクッションのような役割をしています。「ヒアロバランス」には、天然保湿成分(NMF)の代表である複合ムコ多糖と「セラミド」、肌や粘膜を形成するたんぱく質の「コラーゲン」と「エラスチン」のほか、「ラクトフェリン」までバランスよく配合。美しさのための栄養源を、毎日2粒摂りましょう。

「コラーゲンとエラスチン」は、美容と健康に欠かせないたんぱく質。「コラーゲン」は、皮膚の真皮の内部において強固な網の目を織りなし、「エラスチン」がコラーゲンを束ねる役目をして伸び縮みに対する弾力性を担当しています。

「セラミド」は、皮膚の角質層を形成する細胞間脂質の約50%を占める潤い成分です。
「ラクトフェリン」は、母乳とくに初乳に多く含まれる成分でビフィズス菌を増やすといわれ、体の中から健康をサポートします。

うるおいのある日々をめざす方、いつまでも若々しく、みずみずしくいたい方におすすめいたします。

※本品は複合ムコ多糖成分の性質から吸湿性が高いため、シェラック加工錠剤ならびにPTP個包装にしております。



全配合成分: 複合ムコ多糖・たん白
(ヒアルロン酸、デルマタン硫酸、コンドロイチン硫酸、アミノ酸) 240.0mg



フィッシュコラーゲンペプチド 70.0mg



エラスチン 6.0mg



セラミド含有米抽出物 6.0mg



ラクトフェリン(乳由来) 50.0mg



(2粒、0.56gあたり)



1日の目安量: 2粒



ご利用方法: ◎ 1日2粒を目安に水などと一緒にお召し上がりください。
◎ 原材料をご参照の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
◎ 薬を服用、あるいは通院中の方及びお子様はお医者様とご相談の上お召し上がりください。
◎ 天産物由来の成分で作られていますので色調等に多少の違いが生じることがございますが品質に問題ありません。
◎ 錠剤上の赤色の薄い斑点は、ラクトフェリンの自然の色ですので品質には問題ありません。
◎ 本品には吸湿性の高い原料が含まれていますので多湿を避け、開封後は早めにお召し上がりください。


ヒアロバランス

【全配合成分】(2粒、0.56gあたり)

複合ムコ多糖・たん白
(ヒアルロン酸、デルマタン硫酸、コンドロイチン硫酸、アミノ酸) 240.0mg
フィッシュコラーゲンペプチド 70.0mg
エラスチン 6.0mg
セラミド含有米抽出物 6.0mg
ラクトフェリン(乳由来) 50.0mg
結晶セルロース 176.0mg
食用油脂 12.0mg
シェラック、カルナウバロウ 適量


【主な栄養成分】(2粒、0.56gあたり)

エネルギー 2.15kcal
たんぱく質 0.32g
脂質 0.01g
炭水化物 0.18g
ナトリウム 2.53mg


成分説明

◎ ヒアルロン酸
保水性の高いムコ多糖成分で、皮膚、腱、筋肉、軟骨、脳、血管などの結合組織に広く存在します。

↑このページのトップへ

◎ デルマタン硫酸
皮膚に多く存在し、皮膚の保水性を保つ代表的なムコ多糖成分がデルマタン硫酸です。

↑このページのトップへ

◎ コンドロイチン硫酸
軟骨や結合組織のほか粘膜にも含まれるムコ多糖の一種です。 医薬品としては関節炎の緩和や点眼剤として使用されています。

↑このページのトップへ

◎ フィッシュコラーゲンペプチド
体を構成する全たんぱく質の約30%を占めるコラーゲン。その40%は皮膚に存在し皮膚の真皮の内部において強固な網の目を織りなしています。フィッシュコラーゲンペプチドは、魚の皮から抽出したコラーゲンです。

↑このページのトップへ

◎ エラスチン
別名“弾力線維”といわれるエラスチンは十字の形をしており、コラーゲンとコラーゲンをつなげ、くもの巣のような伸び縮みする弾性構造をつくっています。

↑このページのトップへ

◎ セラミド
動物の皮膚や植物、果物の表面を覆う保湿成分で、バリアの役割を果たしています。水分の蒸発を防ぎ保湿柔軟性を保つ役割があります。

↑このページのトップへ

◎ ラクトフェリン
母乳とくに初乳に多く含まれる鉄結合性の赤色たんぱく質です。赤ちゃんの健康な発育に関与する成分と考えられ、最近ではビフィズス菌を増やす作用も注目されています。




ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」
厳選商品をチェックして、「モノを探す・買う」ことを楽しめるのは、もちろん。 店長やスタッフ自身が書いた記事をテーマ別、ショップ別に読んだり、コメントを書いたり、ブログどうしでつながりを作ったり。



商品を探すだけのネットショッピングでは得られない「お店・作り手との出会い、ふれあう楽しさ」、「知ることのワクワク感」を体感できます。



アズーチャにはショッピング以外にも魅力がいっぱい。編集部が提供する参加型のイベント企画や楽しい連載記事を、サイトの案内人アズーチャとジュディと一緒に、お届けします。

Azoochaのイベントやキャンペーンなどの最新情報、旬な話題のブログ記事や注目ショップをメルマガでお届け。
見逃した話題や商品もメルマガでまとめてチェックできます!メルマガだけのお得な情報も配信していきます。

メルマガ登録はこちら»









月替りで楽しめるアズーチャの特集企画。その道のプロが今すぐ使える達人のコツ!を教えます。
「現役カメラマンが教える写真の撮り方」「プロのライターが教える文章の書き方」など、ちょっとした工夫で、腕前が上がる情報をお届します。
詳しくはこちら»
カテゴリ別にお店が探せるショップリストです。
ショップの写真つきで、簡単にお店情報を確認することができます。
詳しくはこちら»



地域の隠れた”食”の特産や逸品を掘り起こす、読者参加型の企画。現地情報が満載で、旅行に行く前に役立ちます。また、記事を投稿すると、抽選で素敵なプレゼントがもらえます!
全国から寄せられた特産情報はアズーチャ編集部が調査し、”アズーチャ認定隠れ特産”として発表しています。
詳しくはこちら»
日本地図のどこかに隠された宝物を、ヒントを手掛かりに探し出す懸賞ゲームコーナーです。最初に発見した人が当選となるため、参加者全員に当選のチャンスがあります。宝探しへの参加にはアズーチャへのメルマガ会員登録が必要です。
詳しくはこちら»



「今月のピックアップ商品」では、アズーチャの店長ブログの中から、季節や話題のテーマ別に選んだ商品紹介記事を取り上げて紹介しています。
ネットショップの店長さんやスタッフの方ご自身の言葉で書かれた商品紹介記事は、店頭で店員さんと雑談しているときに出てくるこぼれ話を聞ける感覚で楽しめます。
詳しくはこちら»
カタログをめくる感覚で、各ショップから選び抜かれたおすすめ商品を見ることができます。ギフトに困ったら、覗いてください。思いがけない商品との出会いがあるかも!?
詳しくはこちら»



アズーチャ参加ショップのブログの中には、商品紹介以外にも楽しいブログがいっぱい。
編集部の心に残ったブログを週替りでご紹介します。読み逃しがないかどうか、チェックしてくださいね。
詳しくはこちら»
アズーチャ編集部のスタッフが綴るブログです。編集後記だけでなく、編集部員の普段の生活を垣間見ることができます。皆様からのコメントやトラックバックもお待ちしております!
詳しくはこちら»



前週投稿されたショップ記事の中から、アクセス数やトラックバック・コメント受付数などをもとに、TOP20をランキングでご紹介します。
詳しくはこちら»
新しく投稿されたショップ記事をチェックできます。
詳しくはこちら»




Azoochaのイベントやキャンペーンなどの最新情報、旬な話題のブログ記事や注目ショップをメルマガでお届け。見逃した話題や商品もメルマガでまとめてチェックできます!メルマガだけのお得な情報も配信していきます。

メルマガ登録はこちら»


人材サーチ.com「人材の検索ができる」「オファーを出したり、受けることが
 できる」「BtoB」刻々と変動していく経済や企業の経営環境により「雇用」を取り巻く課題も常に変化し、多様化しています。
私たち「人材サーチ.com」は「人が働く」ということをかけがえのない「社会の財産」としてとらえています。
人材サービスのビジネス領域で「人材の有効活用」を中心的な価値に置き「企業の雇用課題の解決」「生活者の就職・就業の支援」に取り組み良質なサービスを提供していきます。
雇用を起因とした社会問題の解決をも視野に入れ、固定観念にとらわれない「新しい発想」から新たな課題解決策を見出し、実践していく。
時代の変革に先駆け、改革を止めない「人材サービス」でありたい。

それが私たち「人材サーチ.com」の使命です。



--------------------------------------------------------------------------------
人材サーチ.comの概要
--------------------------------------------------------------------------------


求人広告を出したが求職者の応募数が少ない。
求人広告の費用が高額で大きな負担になっている。
もっと多くの候補から有能な人材を選びたい。
採用した人材の教育に多大な時間とコストがかかる。
突然の欠員で迅速な補充が必要。
応募者のスキルや経歴が適合していない。


顧客のニーズに適合した人材の確保が難しい。
登録、採用した人材の供給が停滞している。
人材確保のための広告コストが増大している。
人材のスキル・アップ等の教育が不可欠。
職種の拡大で多様なニーズに応えなければならない。
コスト削減やスピード化が要求されている。
--------------------------------------------------------------------------------

従来の求人広告・メディアでは掲載して「待つ求人」が主流です。人材マッチングサイトでは、多くの人材企業がもつ人材情報データベースを検索することが可能です。検索ができることで、採用の負担を軽減でき、いままでは、待っていた人材を探すことができます。


--------------------------------------------------------------------------------
必要な人材を的確に抽出できる
--------------------------------------------------------------------------------


人材を必要とする企業が求人情報を広告や求人サイト等で公開するのと異なり、人材サーチ.com は多くの人材企業が登録する「人材情報」がデータベース化されてるサイトです。
人材サーチ.com の「人材情報」は職種、資格やスキル、勤務地や給与・待遇などの希望、さらに、過去の業務実績まで、人材の一人一人の詳細なデータによって構成されています。会員企業の採用担当者はサイト上で様々な条件で必要な人材を検索・抽出することができます。


--------------------------------------------------------------------------------
スピード化・低コスト化を図る
--------------------------------------------------------------------------------



求人広告の場合、広告を掲載するまでには相当の時間と手間を要し、広告掲載後も、応募者の反応を待たなければなりません。人材サーチ.com はすでに登録されている豊富な「人材情報」を検索し、選出した特定の人材に対してサイト上でオファーを出すことができます。登録企業との間で派遣や紹介などの契約形態で就労させることが可能です。求人から採用までのスピード化を図ることができます。



U.S.エデュケーション・ネットワーク■合格後に未経験ながらNYの大手会計事務所へ
小西 憲明さん: 大学院→NYのErnst & Young監査





■受験にあたって
途中であまりの範囲の広さにあきらめかけたこともありました。もうダメかなと思いつつ、過去問をやってみると、すべての教科で70%(エッセイは除く)はとれていたので、またやる気が出ました。もう少し早くこのことに気付いていればと後に なって思います。このテストは思っているより点数が取れ、やれば受かるテストです。直前期は、さらに知識が伸びるときで す。できるだけ何回もまわす、というのが最良の方法ではないでしょうか。 試験のため3日ほど前にホテルへ入ったのですが 、かなりひどい時差ボケというか飛行機酔いに悩まされました。問題をながめながら体は揺れている、という感じで、頭に何も入ってこないのです。これにはまいりましたが、ようやく前日には回復していました。お金に余裕のある人は、早めに行くのがよいと思いました。あと、個人で行かれる方は、ホテルに机があるか?タバコは吸えるか?車などの足まわりはあるのか?などを注意すべきでしょう。現地の気候にも注意ですね(5月のモンタナは雪だった)。



■U.S.エデュケーション・ネットワークを選んだ決め手
アルバイトをして、大学院に通いながらの受験勉強ですから、効率の良いカリキュラムで短期合格を目指せるスクールにしたかったんです。決め手になったのはそうしたカリキュラムの構成とオリジナルテキストのわかりやすさですね。過去の試験問題には一つ一つ日本語の解説がついていましたし、概念をチャートで説明してくれていたので理解しやすかったんです。希望どおりのスクールだと感じたんです。実際に学んでみると講師の方々は全員U.S.CPA合格者で、自らの体験を踏まえた実践的な講義の内容は大変濃く、けれど思った通り分かりやすいものでした。



■U.S.CPAはやれば受かる試験
やれば受かる試験です。興味を持ったらすぐ始めることをおすすめします。日本の公認会計士と違い、U.S.CPAの試験はかなり客観的です。過去問を解いて、75%以上とれれば、まず間違いなく本試験も受かります。 では、そのレベルまでは、どれくらい時間がかかるのでしょうか。私個人の感覚では、各教科に8回の講義(×4時間)、8回の演習問題解説(×3時間)、8回分の問題(マルチョイ、客観×4時間×3回まわす)、8回分のエッセイ対策(×4時間)、プラスα(8回分のまとめ等×1回約8時間)くらいでしょう。ということは、全部で248時間程度になります。 1日8~9時間は勉強できるというつわものは約1ヶ月で終わってしまいます。仕事や学業で1日平均2時間が限度という人も、約4ヶ月でこなせる量です。これをこなせて、試しに過去問をやってみれば、最低でも2科目合格はいくでしょう(50点以下はまずない)。



■BIG5から最大限に評価されたU.S.CPA
内心は不安だったのですが、私にはこれだけのスキルがあるからNYで仕事がしたいというように、論理立てて整理したレジュメが功を奏したように思えます。目的意識の一貫性、中でもU.S.CPAの資格が効いたことは間違いありません。特に監査の仕事にはU.S.CPAは必須ですし、この資格をもっていれば、英語が出来、会計の知識があることをわかってもらえます。アメリ カ人の同僚は入社後必死に勉強していました。私のようにアメリカの大学を卒業していないのにも関わらず採用が決まったのはU.S.CPA資格を持っていたからです。そのお陰で私は念願のBIG5に就職することができ、憧れのNYで働くことができたのです。



■Ernst & Youngでの仕事
民間企業だけでなく学校や自治体と業種の幅は広いです。私の会社はチームワークを非常に重視しており、競争社会というイ メージはありません。男性と女性は半々ほどで、皆大変に優秀なので刺激になります。オフィスはNYのミッドタウンにあり 、職場環境も快適です。今後は会計の面から経営を学び、現在の会計事務所でパートナーを目指すと共に、将来は事業会社で CFO(財務担当重役)になりたいと思っています。

■大学在学中に受験資格を活かしたくて外資系の財務部門に!
谷部 朋子さん: 大学卒業後、外資系証券会社財務部に勤務





■資格取得で将来に備えようと大学在学中に受験
大学受験の前から英文会計には興味がありました。それもあり、大学では経営学を専攻。友人が日本の公認会計士を目指していたので、私も最初は簿記を勉強したのですが人数制限のある簿記1級は、残念ながら取得できなかったのです。その悔しさ もあって英文会計を勉強したいと思いました。U.S.エデュケーション・ネットワークには友人が通学しており、日本語によるテキストと丁寧な講義であるということで入学。ダブルスクールをしていたわけですが2,3年生時には講義の空き時間を見つけて通学してはCPAの勉強に充てていました。社会人になれば忙しくなり、時間と体力のある学生のうちに資格をと思ったんです。学生でも受験できるように、U.S.エデュケーション・ネットワークで受験条件を満たすことができたので、98年5月で2科目、残り2科目にも98年11月に合格することができました。




■受講の動機
大学入学当時から、将来の就職については危機感のようなものを持っていました。雇用不安の時代を生き抜くためには資格が必要だと思い、また海外へのあこがれもあり、CPAの勉強を決心しました。




■U.S.エデュケーション・ネットワークでエッセイ対策も。在学中に受験条件もクリア。
講師の方はCPAの資格を持っているので経験者しか知らない試験のコツやノウハウまでも教えていただき心強かったです。英文を書き慣れていない日本人にはエッセイ(記述問題)はプレッシャーになりがちですが、対策やアドバイスを教えていただけたので、試験場でもエッセイからしっかり解き始めることができました。またU.S.CPA受験の原則である4大卒条件や会計単位の不足分はU.S.エデュケーションの提携大学のプログラムでクリアできたのでとても助かりました。



■就職活動について
3年生の後半から就職活動をしましたが、資格を生かしたいと思い、職種や業界選びにはスクールで知り合った社会人の受講生などから貴重な助言をいただきました。そして、早々と外資系証券会社の日本支社のFinance (財務部門) よりOffer(内定 )を頂きました。外資系企業の面接ではやはりU.S.CPAについて聞かれました。これからは職場で実務経験を積んで、いつかはアメリカで働くことが目標です。



<<合格者の声トップページへ


--------------------------------------------------------------------------------
■合格後に未経験ながらNYの大手会計事務所へ
E&Y NY勤務 小西 憲明さん


■合格後、派遣社員から外資系企業正社員に
外資系証券会社勤務 速水 かおりさん


■CPA取得がグローバル企業で働く基礎固めに!
外資系生命保険会社勤務 竹中 巧さん


■未経験から短期で合格!外資系企業に転職成功!
大手監査法人勤務 鳥居 美紀さん


■税理士+CPAで仕事の幅を広げる
糟谷税理士事務所経営 糟谷 修さん
■CPA受講中に転職に成功!
会計コンサルティング会社勤務 森井 絵理さん


■CPAなら応用分野はいくらでも!シナジ効果を狙う
KMT CONSULTING勤務 李 哲煕さん


■CPA、EAダブルホルダーとして理想の転職を実現
日本M&Aセンター勤務 滝澤 聡さん


■スペシャリストとして働くためのCPA合格後NY勤務に!
デロイトトウシュNY勤務 中根 忍さん
■CPA合格後、派遣社員から外資系証券会社の正社員に
速水 かおりさん:派遣社員→外資系証券会社トレーディング部→財務部異動





■U.S.CPAが次のステップの足がかりになると思った
派遣で、大手証券会社大阪支社のデリバティブ商品を扱う部門で外国人トレーダーのアシスタントとして勤務していました。 好きな英語を活かすことができましたし、証券会社の仕事に興味を持って取り組むことができました。しかし派遣社員である 以上はどこまでいってもアシスタントのままです。ずっと仕事を続けてキャリアアップしていくためには何か資格が必要だと思いました。そこでファイナンシャルプランナーを考えたのですが、いつでも取れると思い見送りました。また通関士も考えたのですが、仕事的には関連がありませんでした。しかしU.S.CPAは求人募集をしている金融機関が多い。経理経験はないけれども金融業界での経験が有ったので、何か活かせるのではないかと思いました。そしてCPA(米国公認会計士)にチャレ ンジしたのが31歳のときでした。



■スクール選びの決め手は会計初心者にもわかりやすいテキスト
スクール選びは重要な要素でしたが、日本語やチャートを多用して、会計の知識がなくてもわかりそうなオリジナルテキストを使っているU.S.エデュケーション・ネットワークに決めました。これなら私でもついていけそう、と思いました。授業の様子をそのまま収録したビデオ学習が可能なのも大きなポイントでした。というのは仕事と両立するために時間の制約が少ない環境で勉強しようと思ったからです。その授業内容も英語がそれほどできなくてもわかるように構成されています。例えば会計の専門用語は300ほどありますが、その単語が何を意味し、どう使われるのかを繰り返し教えてくれます。 平日は帰宅後4時間、休日は8時間は机に向かいました。猛勉強の甲斐があって7ヶ月後の試験で3科目に合格できました。



■今後はファイナンシャルコントロールやリスクコントロールをしてみたい
3科目合格と同時に会社の組織変更で東京へ転勤になりました。まもなくパートナーだったトレーダーが外資系証券会社に転職し、私も正社員として一緒に転職。U.S.CPAを目指して勉強中というのがアピールしたのかもしれません。 慌ただしい毎日でしたので1回受験を見送りましたが、その次の受験で残り1科目にも合格することができました。 当初はトレーディング部に配属になったのですが、今後はファイナンシャル・コントロールや、リスク・コントロールなど、U.S.CPAとしてキャリ アにつながる仕事を経験して、キャリアアップしていきたいと考えていたので、会社に異動を申請したところ、念願叶って財務部に異動することができました。 その後、やはり外資系証券会社に転職をし、充実した毎日を送っています。



<<合格者の声トップページへ


--------------------------------------------------------------------------------
■合格後に未経験ながらNYの大手会計事務所へ
E&Y NY勤務 小西 憲明さん


■CPA取得がグローバル企業で働く基礎固めに!
外資系生命保険会社勤務 竹中 巧さん


■未経験から短期で合格!外資系企業に転職成功!
大手監査法人勤務 鳥居 美紀さん



■税理士+CPAで仕事の幅を広げる
糟谷税理士事務所経営 糟谷 修さん
■大学在学中に受験資格を活かしたくて外資系の財務部門に!
外資系証券会社勤務 谷部 朋子さん


■CPA受講中に転職に成功!
会計コンサルティング会社勤務 森井 絵理さん


■CPAなら応用分野はいくらでも!シナジ効果を狙う
KMT CONSULTING勤務 李 哲煕さん


■CPA、EAダブルホルダーとして理想の転職を実現
日本M&Aセンター勤務 滝澤 聡さん


■スペシャリストとして働くためのCPA合格後NY勤務に!
デロイトトウシュNY勤務 中根 忍さん

■CPA受講中に転職成功!
森井 絵理さん: 国内メーカーライセンス事業部→会計コンサルティング会社国際部勤務





■説明会の好印象で決めたU.S.エデュケーション。授業も印象通り
大学卒業後は企業でライセンス業務の仕事をしていました。数字が好きで、その間に簿記2級も取得しました。しかしこのまま会社にいても先のキャリアはどうなるのか?と漠然とした不安を持っていました。その頃U.S.CPAについて詳しく知る機会があり、国際会計基準施行後に予測されるニーズの高まりを考え、この仕事なら長く続けられると思いました。 U.S.エデュ ケーション・ネットワークは、説明会に参加して決めました。配布物がきちんとしていたことはもちろん、CPA(米国公認会 計士)の資格や勉強の進め方についての説明が理路整然とした印象を受けました。きっとこんな丁寧なところなら授業もきちんとしているんだろうなあと。実際、テキストなども非常にわかりやすく、印象通りのスクールでした。(本番の試験には U.S.エデュケーションのオリジナルテキストのみ持っていけば充分。) また先生の教え方も、テンポがちょうど良かったし 、公式だけでなくその背後にある論理をきちんと教えてくれました。




■「CPA受講中」をアピール、転職に成功!
私の場合、まずは英文会計入門から学び、修了してU.S.CPAコースに進むころ、会計コンサルティング会社に転職しました。 もちろん、U.S.CPA合格前のことでしたが、U.S.CPAを勉強中であることをアピールし、採用されました。そして仕事をしながらの勉強になりハードだったわけですが、勉強していることと仕事でやっていることがうまいように影響しあっていましたので、双方で役に立ちましたね。試験の3ヶ月前には平日も3時間(22時~1時)、土日は1日中かかりきりでしたが、職場の方々の協力もあり、無事一発でU.S.CPAに合格できました。




■日本語と英語の双方で会計専門用語を説明できるコンサルタントに
今の仕事は外資系企業の経理のアウトソーシング業務です。本国への月次報告をUSGAAPに基づいて作成するといったこと などをしていますが、クライアントである外国人に説明する際にも日本人に説明する際にも、会計用語を日本語と英語のどちらでも説明できますので、勉強したことが役立っていると実感できます。 その他、非常に専門的なことが出てくる仕事なので、毎日1つはわからないことが出てきます。その都度調べて学習するのは大変ですが、私にとっては日々進歩していると実感できる喜びの方が大きいですね。 落ち込む暇があったら1歩でも進む、1問でも多く解く!をモットーにしています。



<<合格者の声トップページへ


--------------------------------------------------------------------------------
■合格後に未経験ながらNYの大手会計事務所へ
E&Y NY勤務 小西 憲明さん


■合格後、派遣社員から外資系企業正社員に
外資系証券会社勤務 速水 かおりさん


■CPA取得がグローバル企業で働く基礎固めに!
外資系生命保険会社勤務 竹中 巧さん


■未経験から短期で合格!外資系企業に転職成功!
大手監査法人勤務 鳥居 美紀さん


■税理士+CPAで仕事の幅を広げる
糟谷税理士事務所経営 糟谷 修さん
■大学在学中に受験資格を活かしたくて外資系の財務部門に!
外資系証券会社勤務 谷部 朋子さん


■CPAなら応用分野はいくらでも!シナジ効果を狙う
KMT CONSULTING勤務 李 哲煕さん


■CPA、EAダブルホルダーとして理想の転職を実現
日本M&Aセンター勤務 滝澤 聡さん


■スペシャリストとして働くためのCPA合格後NY勤務に!
デロイトトウシュNY勤務 中根 忍さん

■CPA取得がグローバル企業で働く基礎固めに!
竹中 巧さん:あさひ銀行営業、外為、海外トレーニー→日本山村硝子国際部→外資系生命保険会社





■三輪先生のわかりやすい説明が受講のきっかけ
都市銀行でNY勤務を経験した後、メーカーに転職してアジアの生産拠点の財務管理の仕事をしていました。アメリカにしろアジアにしろ、グローバルなビジネス社会に触れて感じたのが「個人としてどこに出ても通用するスキルを身に付けなくてはダメだな」ということ。これまでのキャリアを生かす意味でもU.S.CPA(米国公認会計士)を取ろうと思ったのです。受講前に三輪先生と面談をさせていただいたのですが、三輪先生のわかりやすい説明でU.S.エデュケーション・ネットワークに決めました。また「実際はこうだよ」などと経験に基づいた話をまじえた講義は実務でも役立つものです。仕事と両立させるため、ビデオ通信講座で受講したのですが、日本語のテキストと講師の丁寧な説明で効率良く勉強できました。授業ではコンセ プトをある程度理解してから、U.S.エデュケーションのテキストの過去問題集での演習を進めていったのですが、スムーズに行ったと思います。また講義の内容について5~6回、受験のノウハウについても質問しましたが、一番助かったのは 最初のカウンセリングで合格までのスケジュールを明確にできたことです。入学時のカウンセリングをはじめ、サポート体制が充実していると感じました。



■CPAを活かすならやはり外資系企業
現在の会社もU.S.エデュケーション・ネットワークからの情報で転職しましたが、外資系保険会社の財務部門に勤務しており ますので、米国会計の知識があるのはやはり有利です。何よりCPA取得により、グローバル企業で働く基礎を固めることができたと思います。今後は経験を積み、ビジネス上でのスキルアップをしていきたいと思っています。またU.S.CPA取得に満足せず、継続的に自己啓発を進めていきたいですね。CMA(米国経営管理資格)、MBAの取得なども考えております 。



■これから取得を目指す方へのアドバイス
U.S.CPAには継続して勉強すれば必ず受かることができると思います。勉強する上でのアドバイスを挙げてみました。
1. 勉強癖をつける。朝でも夜でも通勤時間でもいいので、毎日勉強する癖を付ける。
2. 深入りしすぎない。わからないところで時間を取られるとかえって焦ります。理解度がそこそこでも前へ前へ進んでいく方がベターと思います。
3. 時間とお金に余裕があれば早い段階で受験すべきだと思います。試験日を設定することにより、目標が明確になります。またたとえ不合格になっても何らか感触を得ることができます。
4. 仕事をしながらでも取得できる資格です。あえて退職して受験勉強をする必要はないと思います。
5. U.S.CPAが100%、将来の自分を保証してくれると思っては危険だと思います。
6. しかし、U.S.CPAを取得することにより、基礎能力の高さ、自己啓発意欲の高さが証明され、転職・昇格などで有利になると思います。



<<合格者の声トップページへ


--------------------------------------------------------------------------------
■合格後に未経験ながらNYの大手会計事務所へ
E&Y NY勤務 小西 憲明さん


■合格後、派遣社員から外資系企業正社員に
外資系証券会社勤務 速水 かおりさん


■未経験から短期で合格!外資系企業に転職成功!
大手監査法人勤務 鳥居 美紀さん


■税理士+CPAで仕事の幅を広げる
糟谷税理士事務所経営 糟谷 修さん

■大学在学中に受験資格を活かしたくて外資系の財務部門に!
外資系証券会社勤務 谷部 朋子さん


■CPA受講中に転職に成功!
会計コンサルティング会社勤務 森井 絵理さん


■CPAなら応用分野はいくらでも!シナジ効果を狙う
KMT CONSULTING勤務 李 哲煕さん


■CPA、EAダブルホルダーとして理想の転職を実現
日本M&Aセンター勤務 滝澤 聡さん


■スペシャリストとして働くためのCPA合格後NY勤務に!
デロイトトウシュNY勤務 中根 忍さん

■CPAなら応用分野はいくらでも!シナジ効果を狙う
李 哲煕さん: 早稲田大学大学院→SAMSUNG→KMT CONSULTING





■学生のうちに
CPA取得を目指す方の多くは、社会人としての経験をある程度積んでからスタートされることが多いようです。しかし私は学 生のうちからスタートされてもいいのではと思っています。それどころか、むしろ働いている方よりも学生の方が有利かもしれません。これは取れる時間と手間を考えても言えることだと思います。私自身も早稲田の大学院の時、初めてU.S.CPAのことを知り、大学の勉強をしながらU.S.エデュケーション・ネットワークでU.S.CPAも一緒に勉強しました。学校とゼミにもよりますが、私の場合はそれほどハードな思いもせず両立させることができました。




■たとえ途中で中断しても、やれば受かる試験
もともと私はソウルから日本の大学院に留学していたのですが、CPAの勉強を始めてから5ヶ月後くらいたった夏に、たまたまSAMSUNGという韓国企業に就職が決まったのです。迷った挙句、U.S.CPAの勉強をしばらく休むことにしましたが、帰国して社会人になってもいつかはCPAを取ろうと思っていました。その後、思い切って会社を辞め、U.S.CPAの勉強を再開し 、半年でU.S.CPA資格を手に入れました。学生時代に一生懸命にU.S.CPAの勉強をしたのが有効だったのは勿論のことです。 また'私は必ずこの資格を取る'という自分の意志がとても重要だと思います。そしてU.S.CPAというのは、やれば必ず受かることのできる試験です。




■国内国外に関わらず通用する資格を今のうちに
資格といっても色々で、どれもが役に立つとは言えません。しかしU.S.CPAというのは国内でも国外でも通用する資格です。これを取得したら、個人の立場がレベルアップされるのは間違いありません。このことは合格後、転職活動をした時に自分自身が肌で感じたことです。それからもうひとつ、ブームには訳が有るはずです。なぜこれだけU.S.CPA資格がブームになるかを考えてみるのも大事だと思います。また「今のうちに」ということもとても大事ですね。



■応用分野はいくらでも(シナジ効果を狙う)
私は今Consulting会社で働いていますが、実際の仕事の内容はIT、会計、経営の3つの分野にまたがっています。これは私が工学部出身であり、U.S.CPAを持っているからだと思います。このように自分だけが持っている知識の上にCPAがあれば 、様々なフィールドが自ずと開けて来ると思います。ビジネスの本場アメリカで仕事をする場合にも、英語、日本語、韓国語に堪能であるという語学力とU.S.CPAを活用して行きたいと思っています。こうなるとシナジ効果になるでしょう。また、今後はU.S.CPAだけに満足せずCMA(米国経営管理資格)等にも挑戦するのもいいでしょう。ちなみに、私は今度からCMAの勉強を始めようと思っています。


■未経験から短期間で合格!外資系に転職成功!
鳥居 美紀さん: 国内航空貨物取扱業者輸入部(通関士)→外資系化学メーカー 財務部→Big5監査部





■自分のペースで学習できるビデオ通信コースで3ヶ月合格
三輪先生の説明がわかりやすかったので、U.S.エデュケーション・ネットワークに決めました。会計未経験の私が受験に専念できるよう先生方が短期間で合格するためのカリキュラムを組んでくれました。そこでビデオ通信コースを利用しましたが、適切なアドバイスと指導があったからこそわずか3ヶ月で合格できたのだと思います。(*注 勉強に専念の上、会計単位の追加取得も不要であったため、より短期で合格されました。)合格後外資系化学メーカーのゼネラルアカウンティングに転職しましたが、実は経理経験2~3年という求人だったのでダメもとでトライしたのですが、U.S.CPAは経理知識と英語力を兼ね備えていることの証明と、想像以上に高い評価で、翌日には内定もいただきました。3年9ヶ月の勤務を 経て、今はBig5の監査部に勤務していますが、まずは前職の外資系企業財務のお仕事 についてご紹介したいと思います。



■外資系企業財務の仕事内容
経理の仕事とは、会社の発展を支える、一見地味に思われますが大切な仕事です。社員が安心して働けるよう会社の運営をサポートし、営業部門が効率良く収益を上げ会社の経営陣にベストな経営判断をしてもらえるようタイムリーでわかり易い財務情報を提供する。これら全てが私達の仕事です。



■この仕事のやりがい
社内のシステムを会計的観点より改善しその結果が評価されると、会計のプロとしてはやはりうれしいものです。経理の仕事では今までに学んだ知識を即実践に生かすことができます。同時に、常に知識のアップデートに励んでいなければ自分自身の知識は陳腐化してしまいます。日々研鑽に励みその結果を仕事に反映させる。大変ですがやりがいのある仕事だと思っています。




■大変だと思うこと
会社によって時期は異なりますが、年次決算や月次決算の時期はどの経理部でも非常に忙しくなります。私の場合、クリスマスやお正月、お花見のシーズンに仕事漬けのことが多く、世間一般の人達が楽しんでいるときなのに、と少し悲しくなるときがあります。他の外資系経理担当者に聞くと、G.W.は休みなしで決算業務、というところもあるようです。




■この仕事に必要だと思うこと
毎年殆ど同じスケジュールの業務なので、計画を立ててきぱきと仕事をこなしていけば仕事はこなしていくことができます。 但し、同じ業務内容といっても、会社をとりまく状況の変化を把握し、自分の仕事に反映させていかなければなりません。「去年もこのようにしているから今年も同じやり方で」ではなく、常に「このやり方でよいのか」という意識を持ち、自身の知識を駆使して最高の仕事を成し遂げる、そのような能力が必要とされていると思います。会計の知識を持っているだけでは一流の会計人とはいえないと思っています。会計をとりまく社会全体の理解の重要性を感じています。大学卒業後に就職した会社では会計とは全く関係のない仕事(輸入通関)をしていましたが、その知識も今の仕事で役立っていると思います。



■アドバイス
私はなにかの分野のスペシャリストとして仕事を続けていきたいと学生時代から思っていました。途中軌道修正もしましたが 、今では会計のスペシャリストとしてキャリアを積んでいくことにして本当に良かったと思っています。U.S.CPA試験に合格して即、バラ色の将来が約束されるとは思いませんが、キャリアアップへの選択肢が広がるのではと思います。
■CPA、EAダブルホルダーとして理想の転職を実現
滝澤 聡さん:ABNアムロ銀行、ING銀行にてディーラー→会計事務所→(株)日本M&Aセンター企業情報部





■CPA、EA取得のきっかけはM&Aへの興味
外資系銀行で長くディーラーとして勤務しましたが、ディーラーは生涯を通じて全うする仕事ではないことを悟り、転職をしました。大学の先輩が主催する会計事務所に勤務するようになったのですが、プレイヤーとして"取引"に関わっていきたいと いう気持ちに変わりはありませんでした。つまり付加価値の高いサービスを提供するような立場です。そこで会計事務所でさまざまな業務に携わらせていただいている間に、徐々にM&Aというフィールドに興味を持つようになったのです。そして M&Aという道を見定める前に,アメリカの資格に興味を持ったわけです。それには世界経済の中心であるアメリカで、いつかは活躍したいという思いもありました。そしてアメリカで起こったことは必ず日本でも起こると感じていたこともあります。従ってアメリカの資格は日本でも十分に生かせるはずという思いでU.S.CPA、EAのダブルホルダーを目指しました。




■U.S.エデュケーション・ネットワークの講師陣に勇気付けられる
当初はEAの方に強い興味を持っていたのですが、初めから効率的に実力を養うには専門スクールを利用するのが一番だと思っていました。そんな時、ちょうどU.S.エデュケーション・ネットワークの大阪校が開校、EA取得のためのカリキュラムを日本で初めて確立したことを知り、すぐに入学をしました。講義を受けてこれはわかりやすいと思い、U.S.CPAも受講することにしました。なんと言ってもわかりやすい講義でした。また講師の皆さんの一生懸命教えようとする思いが伝わってきて、講義に出る度に勇気付けられていたような気がします。そしてオリジナルテキストが良かった。独学では分厚いテキストを何冊も読みこなさなければなりませんが、このテキストなら日本語で理解できるし、ポイントも把握し易い。その場で必要な英語が暗記できて、次に英語の過去問題に進むというシステムですから、初心者でも理解が早いし、経験者にも大変有効だと思いました。これはすごいなと思ったものです。EAもU.S.CPAも試験範囲が広くて、覚えなければならないことが多いので 、試験が迫ってくると不安になって来ます。そんな中、諦めずにいられたのは、U.S.エデュケーションに通っていたからこそだと思います。




■CPA、EAが自分の市場価値をアピール。現在の仕事でも不可欠の知識
知識や実務経験もさることながら、対外的には資格の効用もまた大きいと思っていたのですが、事実、現在の会社に応募した 際にも、この2つの資格は十分に自分の市場価値をアピールしてくれたと思います。現在はM&A(企業の吸収・合併や営業 権譲渡など)を成功させるための企業評価、交渉を行うコンサルタントとして勤務しています。企業評価とは、対象となる企業の経営内容などを面談や財務諸表などを通して的確に判断して、その企業の具体的な売値を想定する作業です。この過程では、U.S.CPAやEAの知識はなくてはならないものです。また現在のM&Aは国際化しており、国際会計基準の基となっている英文会計の知識が欠かせませんが、昨今では日本の会計基準も国際会計基準に近づいているため、日本企業同士のM&Aにおいても英文会計の知識は必要なのです。



■両資格を目指す方へのアドバイス
何より大切なのは、資格取得はゴールなのではなく、自分がやりたい仕事につくためのスタート地点に過ぎないということで す。私の場合は資格取得が文字通りのターニングポイントとなったわけですが、真のスタートはこれからです。資格は実務で活用してはじめて有効なもの。特にU.S.CPAやEAのような海外資格の場合は、英語力や自分のそれまでのキャリアと照らし 合わせた上で始めることが大事です。あとは専門スクールを信用して学ぶのが短期合格のコツです。U.S.エデュケーション ・ネットワークなら全くの初心者でも理解ができるよう配慮されていますから安心して学べると思います。

■税理士+CPAで仕事の幅を広げる
糟谷 修さん: CPA取得後、EA(米国税理士)も取得。 現在愛知にて、糟谷税理士事務所を経営。





■EA取得の3つの動機
98年11月にCPA(米国公認会計士)試験に合格することができました。その後、ワシントン州にて資格登録をしましたが、 せっかく勉強した知識の記憶が薄れないうちに、もう一つ有用な関連資格を取得しておきたいとの思いから、EA受験を目指しました。また、私は税理士ですので、日本の税法はある程度理解しています。従って比較的容易に受験を目指せる資格だと思いました。さらに、現在は地方でごく小規模な事務所を経営しているため、業務はどうしてもドメスティックなものになりがちです。そこで少しでもグローバルなものに関わりを持ち続けたいと考えていたこともあります。それと、これは若干不純な動機ではありますが、何となく忙しいだけで単調な日常生活の中で、米国に「遊びに」いける理由を将来にわたって用意しておきたかったのも本音でした。CPAのそれと同様にEAの継続教育もなるべく渡米して受けようかと思っています。




■中小企業が海外金融資産に投資する際の節税対策、他国の税法を理解する上などで役立つ知識。クライアントからの信用も
現在は極めてドメスティックな業務を行っているので、直接、IRS(米国内国歳入庁)に対して税務代理をするということもありませんし、当分の間はないかも知れません。しかし資格取得の業務の幅を広げたのは事実です。一例として現在では、個人の方や中小企業においても、海外の金融資産などへの若干の投資をすることはさほど珍しいことではなくなりましたが、 例えば日本の法人税の計算において、外国税額控除といった節税を行う場合には、現地の税法をある程度理解していなければ適切な税理士業務を行うことができません。また、特に若い企業経営者の中には、海外進出を夢見る方も多く、また合弁などの資本参加を考えている方もいらっしゃいます。そのような場合に、米国の税法ではこのようになっています、などとアド バイスを行うことにより、現在の税理士業務に対するクライアントからの評価が高まります。EA、CPAの肩書きがあること によって、アドバイスの信頼性が保たれているとの実感もあります。またクライアントの海外進出は何も米国だけではあり ません。例えば、シンガポールや中国であることも多いものです。税法は各国の政策により、かなり違うものですが、日本の他に、米国という他国の税法をある程度深く勉強することによって、どんな国の税法でも、その概略を把握する「こつ」のようなものが身についたような気がします。例えばシンガポールの税法の概略についても解説書さえあれば、理解も比較的容易になり、クライアントのアドバイスにも役立っています。




■U.S.エデュケーション・ネットワークの手作りの講義、テキストにひかれて
CPA受験を目指そうとした時に、まずU.S.エデュケーション・ネットワークの英文会計入門を通学受講しました。三輪先生が大変熱心に講義して下さったのですが、度々の興味本位のような質問にも関わらず、お忙しい中いやな顔ひとつされずに、調べた上で回答を下さいました。実は若干他校の体験講義などに参加したこともあったのでが、何より三輪先生の誠実な人柄に惹かれてCPA受験を経てEAもU.S.エデュケーション・ネットワークで目指すことにしました。実は私がU.S.エデュケーション・ネットワークの扉をたたいた時には、まだ創業間もなくだった頃のようで、大手受験予備校のようなスマートな組織的対応には若干欠けていたような印象もありました。また講義の殆どはビデオで見たのですが、当時は音質も画像も今ひとつで した。しかし、そのような点が反面、先生やスタッフの方々の手作りの誠意が伝わってくるような思いがしました。現在は対応も音質もかなり向上していると思いますが、その誠意は脈々と引き継がれているものと思います。私も自分の税理士事務所を誠意を持って運営しようと心がけていますが、この点においても、U.S.エデュケーション・ネットワークに学ぶところが多かったと振り返っています。一方カリキュラムに関してですが、特にテキストはとても理解しやすく編集されていると思い ました。このテキストさえ理解できれば十分合格に達するものと思います。一方で米国の試験なのだから、原書のテキストを使うべきとの声もよく聞かれましたが、私だったら完全にギブアップしていたでしょう。まず合格という目的には、U.S.エデ ュケーション・ネットワークのオリジナルテキストは、私にとっては最高のものでした。授業も、日々受験問題を研究されている先生方が、わかりやすく講義して下さるので、受験に適していると思います。一時雑誌の記事などで、U.S.エデュケーション・ネットワークのテキスト、講義を「レベルが低い」と辛口に批評してあるのを目にしたことがありますが、そのようなことは決してないと思います。よしんば「レベルが低い」としても、それが「理解しやすい」ものであり、「合格に必要な情報量」である限り、受験生にとっては望むところであるように思います。あえて望むならば、私のような実務家向けに継続教育のようなコースを用意していただけないかと思っています。(※当校では現在検討中です。)残念ながら私には原書だけで毎年の改正点などをフォローする力はありません。



■ゆくゆくは米国内でも仕事がしたい。EA取得のパイオニアの一人としても後に続く人の役に立ちたい
私の場合、英語力が必ずしも高いわけではないので、EA登録をしたからといって、直ちに米国内に事務所を構え業務を始めるつもりはありませんし、その能力もありません。米国においてはなお一層資格取得がゴールではなく、スタートだと思います。しかし現在のドメスティックな業務の中にも少しずつグローバルな業務が増えて、仕事の幅が広がればと思っています 。そしてゆくゆくは米国内で、単独でなくとも共同事務所の一員となれる程度の実力を備え、仕事ができればと思います。 また、現在外国税務を扱っているのは、ビッグ4系の大手会計事務所が殆どでしょうが、海外進出を考えている中小企業などにとって、業務の依頼はコストとの兼ね合いから事実上不可能ではないかと思います。そのような企業の海外進出について、 若干でもお手伝いできるようにしていきたいと思っています。さらに米国税法をある程度学んだ、ある意味ではパイオニアの一人として、後に続く人々の少しでも役に立てれば、この上なく幸福に思います。

■スペシャリストとして働くためのCPA。 合格後NY勤務に!
中根 忍さん: IRコンサルティング→KPMG Financial Service Group→デロイト トウシュNY





■ビジネスの世界でプロフェッショナルとして活躍していくにはCPA
IRという仕事上、米国会計基準を理解しておく必要を感じ、まず英文会計入門をとってみることにしました。当初は、 U.S.CPA(米国公認会計士)を取得しようとは考えていませんでしたが、三輪先生の授業は初心者でも大変わかりやすく、も う少し会計について深く理解したいと思うようになりました。しかし実際、受講を決めるまでには、費用や時間、仕事との兼ね合い等、色々考えることも多く、しばらく決めかねていました。しかし、仕事をしていくうちに、「今後、ビジネスの世界でプロフェッショナルとして活躍していくには、MBAかU.S.CPAを取得する必要がある」と強く感じるようになりました。 また、前々から、一度は海外で働きたいと考えていたのですが、特にアメリカでは、専門性をもたずに労働ビザを取得することはほとんど不可能です。U.S.CPAとして海外で活躍していた知人から、「ビザを取るなら、日本人ならU.S.CPAかLawyerよ」と聞かされていたため、費用対効果を考慮し、MBAやU.S.Lawyerではなく、U.S.CPAを取得することにしまし た。




■U.S.エデュケーション・ネットワークの質問回答制度を何度も利用し、理解を深める
年々、スクールのサービス体制は向上していると思います。U.S.CPA試験合格のための勉強は「理論を学ぶ・問題を解く」→「分からない部分にぶつかる」→「考える」→「理解する」の繰り返し作業に尽きます。そういった中で、U.S.エデュケーション・ネッ トワークは、質問を受けつける体制が整っており、よく利用させていただきました。私は通信コース生だったため、家で講義ビデオを見て黙々と過去問題集を解いていたので、分からない部分があると自分だけではすぐに解決できず、非常に時間がかかってしまうこともありました。実際、質問するにも、何が分からないのかを明確にしなくてはいけないので、かなり時間と手間もかかりますが、逆にそうすることで理解を深め、最短で合格することができたのだと思います。実際、自分が疑問に思って質問したりしたものほど、よく試験に出題されていました。




■勤務先のNYの会計事務所で色々な経験を積み、出来る限り実にしていきたい
U.S.CPAに合格し、希望していたプロフェッショナルという形で、Big5のひとつである、ニューヨークの会計事務所からオファーを頂くことができました。U.S.CPAは米国の会計士資格ですから、やはり本国で最大限に生かすことができると思いま す。本場アメリカでの監査実務を通じて、自分の専門分野を見つけて、その経験を積んでいきたいです。アメリカでは、会計士への要求も日本に比べてかなり厳しいものがあると思いますが、仕事の進め方や業績評価システム等、参考にすべき点も多 く、出来る限り吸収していきたいと考えています。



■勉強から合格後のことまでをスムーズに進めるコツ
U.S.CPAとして、自分が将来どのような仕事に携わっていたいのかを、何通りか挙げられるようにしておくことです。また、大まかにでもよいのですが、goal-oriented、つまり「自分のゴールは何か。また、それを実現するために自分はこの時期に何をすべきなのか。」をできるだけ具体的に決めておくことが、勉強から合格後のことまでをスムーズに進めるコツだと思います。私の場合ですが、99年5月期より受講をスタートしたのですが、やはり仕事との両立は難しいと感じたため、99年6月会社を退社しました。それでも、1回目の試験(99年11月)まで4ヶ月しか勉強に集中できる時間がなく、その間に受験条件も満たさなくてはならなかったので、否応無しに短期決戦を強いられたのですが、11月までにどういう状態になっていたいかをまず考え、やるべきことをリストアップしていきました。まず、受験州は、カ リフォルニアを選びました。そして、11月での4科目合格(少なくとも科目合格)と合格後の仕事のめどをつけることを目標にしました。いざ勉強をはじめてみると、過去問題集を解くだけで非常に時間がかかり、当初のスケジュールは日々変更せざるをえませんでしたが、最終目標だけは変えないと決意して、11月の試験で科目合格することができました。同時に、勉強だけでなく、就職活動もしていました。興味のあった外資系金融機関などを中心にまわり、合格後の仕事に対する理解を深めるようにしていました。これは11月の試験後も続けたのですが、1年弱かけていろいろな会社をみることができ、業界を絞り 込むことができたので、00年5月の試験合格後すぐに外資系格付機関とアメリカの会計事務所から内定を頂くことが出来ました。














【2007/03/29 20:00 】 | 休日 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの休日
本当に久しぶりの休日だけど、いざ何かをしようと思ってもすることが無い。しばらくボーっとしていました。それでしばらく回りを眺めていると、『俺たちの水換え何時してくれるんだよ』とでも言いそうな熱帯魚たち。実際一ヶ月ぐらい水換えをしていない様な・・・わるいわるいと思いながらついサボっちゃうのが水換えなのです。手抜きをすると死んでしまうのでサクサクやっちゃいましょう。風呂の残り湯吸うポンプとペットボトルのコラボで作った水換え機です。試行錯誤考えた結果これが一番使いやすいので五年ぐらい使っています。熱帯魚歴七年で最初の一年ぐらいは水槽の水が出来ていなくて魚たちがすぐ死んでいました。もう止めようと思った時にディスカスを見て思い直しました。今思うと怖いことでした。まだ水が出来ていないのにディスカスを飼うなんて思います。しかもあまり例の無い飼い方をして何故か上手くいっているのです。まず白い砂・水草・混泳・月一回の水換えをやって来ました。ディスカス育てる上でやちゃ行けない組み合わせをあえてやろうと思いました。最初は三匹でしたが一匹だけ六年間いきています。多分、国内でのブリードモノだから上手く育てられたと思います。ワイルドモノじゃなければ難しい難しいと言われているディスカスですけれど国内ブリードのディスカスなら大丈夫なのでやって見てはいかがですか。
20070405191840.gif

体臭予防
包茎
ジャムウ・デリケートパック
ジャムウシリーズ
脳のトレーニング.com


不動産コンサルタントもしあなたが親の資産を相続する場合、あるいは資産を子供に
継がせたい場合であれば、下記のようなことでお悩みではありませんか?
急に資産相続しなければならなくなった! まずは何をすればいいんだろう? 不動産会社は、「土地を売りませんか?」「マンション建てませんか?」と言ってくるが本当にそれでいいのだろうか? 「不動産」「保険」「有価証券」、資産の全てを見て総合的に助言してくれる人がいない。 3人の子供にどうやったらうまく資産を配分できるのだろう? 資産対策をやってない今、突然、親が重病で動けなくなったらどうすればいいのだろう? 大事な土地を手放したくないが、このままでは相続税が払えない。 実はそれらの悩みを解決する方法があります。
それはまず資産全ての現状を分析して、正確に把握することです。
そして、その上で
「いかに財産を減らさずに相続するか?」
「現状の財産を組み替えることでさらに財産が増加する仕組みが作れないか?」
を検討します。決して一部の所有不動産だけを見て売却やマンション建築などをやるべきではありません。下手をすると資産が大きく減ってしまいます。
あなたは今ある財産の状況を正確に把握できていますか?
「そう言われても、具体的に何をどうしていいのかわからない・・・。」
そうお思いになられたかもしれませんね。
それは仕方のないことです。資産の分析には、不動産知識だけでなく、有価証券や保険の知識、そして相続税や固定資産税などの税務に対する知識が必要です。
とても一般の方が自力で勉強できるレベルではありません。
「それでは、専門家に相談すればいいのではないか?」
そうですね。しかしここでもまた落とし穴があります。
その専門家とは、誰ですか?
不動産会社? 銀行? 建設会社? ハウスメーカー? 税理士?
残念ながら、それらの会社などに相談しても、
それぞれの立場での偏った提案になるケースが多いのではないでしょうか。


つまり、あなたとメリットを共有してくれる本当の相談相手としては、
第三者的な立場で判断してくれる総合的な知識を持った専門家
が必要なのです。


無料相談お申し込みはこちら では、もしそのような専門家がいたとしたら、あなたに対してどのようなご提案ができるのか?
具体的な例を元にお見せしましょう。
「土地を有効活用しませんか?」という提案はよく耳にします。
しかし、そういった有効活用計画のほとんどが「何もしない方が良い」という我々の結論です。




「何もしない方が良い」と提案する相談先が他にありますか?
ほとんどの会社はあなたに何かしてもらわないと自分たちの利益が確保できません。
「アパート、駐車場、自宅、未利用地・・・
 どこから何に手をつければ良いのか検討がつかない。」
親の相続を目前に控えたご子息の方はこのような悩みを抱えていたりします。
そんな相談も総合的な知識があれば、あらゆるケースを解決できます。




多くの方を悩ませている「借地権問題」。
しかし、総合的な知識さえあれば解決する方法はいくらでもあります。




いかがでしょうか。
これらの事例をみていただいたあなたには、
総合的な知識を持った専門家の重要性をご理解いただけたのではないかと思います。
このような専門家、つまり「財産専門コンサルタント」の集団こそが
我々、「船井財産コンサルタンツ」なのです。
無料相談お申し込みはこちら 大事なのはお金だけではありません。
我々は、資産家の皆様の資産保全や資産対策だけでなく、
資産家の方々のご意志に基づく「寄付推奨」や、「家訓の継承」などをお手伝いさせていただいております。
資産家の方々に対して、寄付に関する情報の提供を行うとともに、相続税額の10%を目安に社会・国際貢献活動団体へ寄付・参加していただくことで、資産家ご自身の意思に基づき 『明るく夢のある社会』の実現を目指すNPO法人です。
日本人の心の象徴であり、日本のランドマークである富士山を世界遺産にする国民運動に各界の代表が中心となって参画し、本件を通じ国民の環境やモラルの意識改革を図るNPOであり、弊社も賛同させて頂いております。
混沌とした現代社会で、私たちは何を信じれば良いのでしょうか。時代がどのように変化しても決して変わらないもの、それは『幸せであれ』と願う親の心です。私達は親の想いを『家訓』で後世に残し、資産同様、考えの継承もお手伝いさせて頂いております。


もし、あなたが資産についてお悩みなら、ぜひ我々にご相談ください。
小川 猛志(おがわ たけし)1975年、東京生まれ。中央大学経済学部卒業後、マンション販売会社、不動産販売会社のコンサルティングルームを経て、当社入社。宅地建物取引主任者、不動産コンサルティング技能登録者、ファイナンシャルプランナー。
「現在、不動産に関する全般的な相談は勿論、皆様のお役に立てるよう、他の専門コンサルタントと連携して総合的な資産保全をお手伝いいたします。」

他にも、様々な専門分野を持った優秀なコンサルタントが多数在籍しています。
あなたのご相談に合わせて最適なコンサルタントがお手伝いいたします。
現在、当社では期間限定で財産コンサルタントによる無料相談を受け付けています。
ご希望の方は下記よりお気軽にお申し込みください。




お電話にてお申し込みの場合は下記番号をご利用ください。
お問い合せはお気軽にどうぞ。


書籍プレゼントご来社いただいた方に限り、船井財産コンサルタンツ編集の
「こうしなければあなたの土地は資産でなくなる」(定価1,600円)
をプレゼントいたします。


アルバイト探しはOPPO
前のページに戻る



▼ Q1. 会員登録すると、どんなことができるようになるの?

▼ Q2. 会員登録(入会手続き)や履歴書情報登録はどうやって行うの?

▼ Q3. 会員登録は無料ですか?

▼ Q4. 会員情報を変更したい

▼ Q5. 退会について
▼会員登録について

パスワード忘れについて

「後で見る」リストについて

Myサーチについて

メールサービスについて

応募の流れについて

掲載されている求人について

求人情報のマークについて

その他、よくある質問



Q1. 会員登録すると、どんなことができるようになるの?
会員登録をされた場合は、「履歴書情報登録」ができるようになるので、WEB応募がとっても簡単になりますよ。

▲ページ上部に戻る

Q2. 会員登録(入会手続き)や履歴書情報登録はどうやって行うの?
会員の登録は、画面右上にある[会員登録]ボタンより登録画面に入っていただき、登録の手続きを行うことができます。 詳しい手順については、「こちら」をご覧下さい。
履歴書情報の登録には、会員情報登録が必要になります。 会員情報登録を行っていただいた後に続けて行うか、ログインして登録を行います。詳しい手順については「こちら」をご覧ください。

▲ページ上部に戻る

Q3. 会員登録は無料ですか?
会員登録は無料でご利用いただくことができます。

▲ページ上部に戻る

Q4. 会員情報を変更したい
ログインした状態で、画面右上にある[会員情報変更]ボタンより会員情報変更画面へ入っていただき、変更の手続きを行うことができます。

▲ページ上部に戻る

Q5. 退会について
ログインした状態で、画面右上にある[会員情報変更]ボタンより会員情報変更画面へ入っていただき、退会の手続きを行うことができます。 なお、会員登録を解除された場合、会員登録に付随するサービス全体(「アルバイト決め~るマガジン配信」「履歴書情報登録」「「後で見る」リスト」等)が解約となります。一度登録を解除されると、元に戻すことはできませんので、ご注意下さい。


母の日2007年の母の日は5月13日。
せっかくの母の日だからお花は母の日当日に届けたいですよね。
母の日は全国的に配送が集中します。通常、当日にお届けすることは大変難しいのですが、当店では長期保存可能なプリザーブドフラワーならではの配送方法で、5月13日当日のお届けを実現しております。
(お届けご希望日に5月13日とご指定ください。)

※母の日当日お届け実績99.9%以上。
配送先での不慮の事故などがない限り、毎年確実にお届けしておりますのでご安心の上ご利用ください。
母の日は「はな物語」はな物語とは・・・

■4 seasons flowersは生活の中に花を取り入れるデザインプロジェクトです。
お花のすばらしさはよくわかっていても、毎日の生活に取り入れるのは難しいものですね。
環境や状況、コスト、方法など、飾れたらいいのにな、お花と毎日過ごしたいなとは思いながらも実現するのはなかなか・・・。そんなみなさんのお気持ちにお答えするのがはな物語の『4 seasons flowers』プロジェクトです。



■お花の魅力を知り尽くしているからできるデザインです。
フラワーショップやフラワーデザインスクールでの長年の経験がデザインに生かされています。
デザインとは本来、その素材自身が向きたい方向へデザインしてあげることが一番美しく飾る秘訣です。どのようなデザインで一つ一つのお花の魅力を引き出すことができるのか。確かな基礎的技術と長年の経験による感覚センスが必要です。



■国家検定資格を取得した技術のあるデザイナーがデザインしています。
はな物語の技術力は事実に裏付けされています。
デザイナーは国家検定資格のフラワー装飾技能士でNFD(日本フラワーデザイナー協会)の講師を務めております。



■25年以上の経験が現在のはな物語に受け継がれています。
生花、鉢花、植木などを扱う園芸店を経て、フラワーギフト専門店から、プリザーブドフラワーを扱うようになりました。
時代の流れにあわせて変化してきましたが、お花のすべてを知っている経験はこれからの運営にも受け継がれています。



■どうしてプリザーブドフラワーなのか?
確かに、生のお花の美しさはすばらしいです。長年、生花を扱ってきたはな物語だからこそ、そのすばらしさは良くわかっています。
しかし、生活に取り入れるには、花持ちが短いことやコスト、お花の管理など難しい面も多いのです。
プリザーブドフラワーの場合、数年はそのまま飾れますので、生花より少し割高でも抵抗なく生活に取り入れることができます。また、デザインの自由度も魅力的です。
生花に遜色ない本物のお花であるという美しさが、花のある生活を実現してくれます。
→プリザーブドフラワーについてくわしく



■楽しい新しい、そんなデザインにもチャレンジします!
プリザーブドフラワーのデザインの自由をいかして、もっと楽しい新しいデザインを毎日開発中です。
みなさんの「こんなのあるといいな」にお答えできる、生活を楽しくするお花のデザインに挑戦しています。




『4 seasons flowers』はな物語の基本情報

■どこにある?
〒345-0036
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2800-3
最寄り駅:東武伊勢崎線東武動物公園駅(徒歩15分)
→特定商取引の法律に基づく表示



■業種は?
・フラワーギフト、装飾花、ブライダルフラワー、
 お花を使用した雑貨の通信販売
・フラワーデザインスクール
・デザインスクールの花材卸販売
・ディスプレー用盛り花装飾



■運営責任者
古河 誠(ふるかわ まこと)
→はな物語の日常を更新!ブログを公開中
→個人情報保護の規約



■担当デザイナー
国家検定厚生労働大臣公認 1級フラワー装飾技能士
文部科学省公認 日本フラワーデザイナー協会講師
古河 睦子(ふるかわ むつこ)



■お問い合わせ
当店はインターネット通販専業のため、営業時間中においても事務所を留守にする場合がございます。大変申し訳ございませんが、サポートの効率化やお客様のお問い合わせに確実にお応えするためにも、お電話でのサポートは行っておりません。
お問い合わせはお手数ですがお問い合わせ窓口をご利用ください。
→お問い合わせ窓口はこちらから



英語漬け英会話スクール
英会話スクール・英会話学校フィニックス英語学院はどんな英会話スクールですか?
■ 英会話スクール、フィニックス英語学院は、東京都新宿西口近くの日本で唯一校内日本語禁止にした100%英語漬け教授法(トータルイマージョン教育)を実践し松本亨の「英語で考える」能力を養成している英会話学校です。他の英会話教室,英語教室の英会話レッスンに何年も通ったのにいっこうに英語力がのびないでいる方におすすめの英語スクールです。

■国内で英語や英会話を学ぶ上で最大の問題は英語を使う機会がないこと。フィニックスではこの機会を最大にする為学校内では日本語を禁止し、授業はもちろん、生徒同士の会話もすべて英語で行っていただいています。クラスで 使われている英語勉強法も単にネイティブスピーカーと会話をしにいく他の英会話教室と違い、クリエイティブでロジカルに英語を学べる新しい英語学習法を採用しています。英会話だけでなく、リスニング、リーディング、ライティングを含めた付け焼け刃ではない総合的な英語力を身につけることができる英語学校です。

フィニックス英語学院にはどんな生徒が学んでいますか?
■英語圏に留学や転勤する前に集中して英会話の勉強がしたい方、将来の転職のために英語や英会話を学んで起きたい方。海外の友達とより内容のある英会話をしたい方、テクニックだけでないTOEIC対策の勉強をしたい方などいろいろな目的の方が勉強されています。 生徒の年齢も小学生、中学生、高校生、大学生、大学院生、ビジネスマン、公務員、医師、会計士、薬剤師、看護士、弁護士、教師、主婦、退職された方など10代から80代まで広い年齢層の方がいらっしゃいます。英語力のレベルもTOEICスコア150~970と本当の初心者から他の学校では入学を断られる上級者までが仲良く勉強しているスクールです、


スクールの特徴・システムを知りたい方へ
1.まずは動画でスクールの全体像を把握してください。

2.他の英会話スクールと比較したフィニックスの特長のページで「フィニックスは他の英会話スクール英語学校とここが違う」をお読みください。

3. 英語コース案内のページでは、スクールシステムの説明や授業料が書かれています。週1回の学生・ビジネスマン向けコースから全日制の本格的英語コースまでいろいろな英語学習コースが選べます。留学準備の為の短期集中特訓も可能です。

4.入学方法のページでは入学までのプロセスを順に説明しています。興味をもたれた方はスクール説明会にお越しください。また週末に開催されている1日体験英語合宿に参加して是非フィニックスの楽しさを実感してみてください。きっと他の普通の英会話スクールとは全く違う英会話学校だということがおわかりいただけるとおります。毎日スクール説明会を行っていますので電話またはスクール説明会予約フォームでご予約ください。

フィニックスの英語学習法を知りたい方へ
フィニックスのメソッドは明確な英語学習理論に基づいています。英語勉強法のカテゴリーで詳しく説明していますので興味のある項目からお読みください。英英辞典の使い方 、 語彙の増やし方 、 リスニング上達法 、 TOEIC対策 など自分で英語や英会話を勉強するときにも役立つ情報をたくさん用意しています。

また実際に英語漬け学習法を体験して見たい方は週末11時間日帰り英語合宿にご参加ください。5000円で丸1日英語漬け教育が体験できる格安の英会話合宿です。毎日説明会を開いていますので電話またはスクール説明会のフォームで予約の上御来校ください。 英語学習法のトップページに1000円値引きになるクーポンがありますのでプリンターで印刷してお持ちください



ピクノジェノール




「ピクノジェノール」は、フランスの南西部ボルドー地方の海岸に生育する"フランス海岸松゛の樹皮より抽出された成分です。プロアントシアニジンと40種類以上のフラボノイドが含まれています。別名「フラバンジェノール」ともいわれます。

「ピクノジェノール®」はホーファーリサーチ社の登録商標です。アメリカ特許 No.5,720,956 /No.4,698,360、その他の国際特許により保護され、ホーファー・リサーチ社が独占的に世界に供給している原料です。世界の研究機関で120以上の研究文献等が発表されています。

本品には「ビタミンC」「ビタミンE」を加えました。カプセルは、植物由来(とうもろこしからとれるデンプン)のものを使用しております。




主要成分: 松樹皮エキス
(ピクノジェノール) 60.0mg



ビタミンE含有植物油
(d-α-トコフェロール23.5%含有23.5mg) 100.0mg



ビタミンC
(L-アスコルビン酸) 200.0mg



(2粒、0.5gあたり)



1日の目安量: 2粒



ご利用方法: ◎ 1日2粒を目安に1~2回に分けて、水などと一緒にお召し上がりください。



悩み1:「生理痛がひどい」
生理の1日目、2日目はお腹や腰が痛くて、何も手につかない。
体質だから仕方ないのかな。
(24歳 広報担当)

こんなお悩みにはこんなピクノジェノールの研究効果が・・


悩み2:「肌の若さを取り戻したい」
最近、目元のシワが気になる。よく見るとシミもちらほら。
昔の美肌を取り戻したい!
(33歳 広報担当)

こんなお悩みにはこんなピクノジェノールの研究効果が・・


悩み3:「だるい、疲れがとれない」
ちゃんと眠っているのに疲れがとれない気がする。
とくに朝は体がだるく、出勤時、駅の階段がつらい・・・。
(30歳 営業マン)

こんなお悩みにはこんなピクノジェノールの研究効果が・・


悩み4:「体の冷えをなんとかしたい」
昔からの冷え性体質が、年とともにひどくなってきた。今では夏でも手足の先が冷たい状態。
ドロドロ血液が関係してるって聞いたけど・・・?
(39歳 銀行員)

こんなお悩みにはこんなピクノジェノールの研究効果が・・


ご利用いただく前に



○ ご本人確認のため、1.お客様番号 2.お電話番号 3.お名前 4.ご登録住所をご確認させていただく場合がございます。
○ 16歳未満のご利用者様の個人情報については、必ず保護者の同意の下にご提供いただきますようお願いします。
○ お申し込みはご自宅のご住所・電話番号でお願いいたします。なお、氏名・住所・電話番号に不備のある場合には、ご注文をお受けできませんのでご了承ください。
○ 未払い期間が1ヵ月を越えている場合には、ご注文をお受けできません。
○ 弊社の事情によりお客様のご注文をお受けしかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
○ 品切れのため、予告なく商品のお届け日を延期することがございますのでご了承ください。
○ ご注文商品の数量が記入されていない場合は、1点として承りますのでご了承ください。
○ ご注文後の変更・キャンセル等はお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
○ ご指定のない場合は、払込用紙でのお支払いとさせて頂きます。







ご注文方法



次の中より、お好きな方法でご注文いただけます。



「ビタコラージュ」ご注文用紙をお持ちの方は、
必要事項を記入のうえ、郵送をお送りください。




下記URLからお申し込みください。

http://www.vitacollage.jp/





オペレーターがお受けします。

0120 - 503 - 540(料金無料)



受付時間: 午前9時から午後9時まで/年末年始を除く
※携帯電話、PHSからもご利用できます。




0120 - 103 - 543(料金無料)



受付時間:24時間



お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号(ご自宅)、
お支払方法、ご注文商品、個数を明記のうえ、FAXでお送りください。




このページのTOPへ↑



商品に関するお問い合わせ




サプリメントに関するお問い合わせ

お電話(持田インターナショナル サプリメント相談窓口)

0120 - 797 - 920(料金無料)



受付時間: 午前9時から午後5時まで/土日祝を除く平日
※携帯電話、PHSからもご利用できます。



化粧品に関するお問い合わせ

お電話(持田ヘルスケア お客様相談窓口)

0120 - 015 - 050(料金無料)



受付時間: 午前9時から午後5時40分まで/土日祝を除く平日




このページのTOPへ↑



お届け



◎ 商品は注文受付日より一週間以内でお届けいたします。(一部地域を除く)
◎ 配達時間の指定ができます。
◎ 配達時間のご指定は下記からお選び下さい。

■8時~12時 ■12時~14時 ■14時~16時
■16時~18時 ■18時~20時 ■20時~21時


※ 交通諸事情により、ご希望の時間にお届けできない場合もあります。あらかじめご了承ください。
※ お留守の場合は「ご不在連絡票」を郵便受けに入れておきますので、連絡票記載の連絡先へご連絡ください。再配送いたします。
※ 離島等一部のエリアの方はご指定いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。




このページのTOPへ↑



送料(全国一律)



◎ 送料が無料になります。
◎ ご注文の合計金額が、合計5,250円(税込)以上のご注文をいただいた方は、送料を無料とさせていただきます。5,250円未満の場合は、送料として別途500円(税込)を申し受けます。ご了承ください。
◎ 定期お届けシステムをご利用のお客様は全商品の送料が無料となります。




このページのTOPへ↑



お支払い



以下の3つのお支払い方法からお選びください。

ホームページからご購入される場合のお支払いは、代金引換又はクレジットカードでお願い致します。

初回のご注文の総額が、2万円以上の場合は、代金引換又はクレジットカードでお願い致します。



お買い上げの商品に同封されている払込用紙で「郵便局」または当社指定の「コンビニエンスストア」からお支払いいただく方法です。商品到着後、10日以内にお支払いいただきますようにお願いいたします。

●コンビニエンスストア16社、地域コンビニネットワーク8社、料金収納端末(Kiox等)設置店
セブンイレブン、サンクス、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ローソン、ファミリーマート、サークルK、ココストア、ミニストップ、スリーエフ、ホットスパー、ampm、セーブオン、ポプラ、セイコーマート、コミュニティストア



※ 払込受領証は、最低6ヶ月間保管してくださるようにお願いいたします。




商品配達時に、代金をお支払いいただく方法です。
手数料は無料です。(当社負担)




各クレジット会員規約に基づき、お客様ご指定預金口座からのお振替となります。
お支払いの回数は1回払いのみ取り扱いさせていただきます。

●カード会社5社
VISA、American Express、マスター、JCB、ダイナース


●商品を返品・交換される場合、引き落とし金額の変更ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ カード名、番号、有効期限、御名義(ご本人名義に限ります)をお知らせください。
※ クレジットカードの内容に不備があった場合は代金引換とさせていただきます。
※ ご注文の総額が3万円以上の場合は、代金引換又はクレジットカードでお願いいたします。
※ お支払いにかかる手数料はすべて無料です。




このページのTOPへ↑



ご返品・交換



◎ 返品・交換される場合は、下記フリーダイヤルにご連絡くださるようにお願い申し上げます。
0120-503-540(料金無料)
受付時間:午前9時から午後9時まで/年末年始を除く
◎ 返品・交換は商品到着後10日以内にお願いいたします。
◎ 商品の破損・不良及び当社理由による返品・交換以外で、お客様のご都合による返品の場合は、返送料はお客様負担とさせていただきます。
◎ 商品の特性上、開封又は一部ご使用になったものの返品はご容赦ください。
◎ [返品・交換先送付]
〒182-0017 東京都調布市深大寺元町2-5-2
㈱ロジックス内 持田インターナショナル配送センター




このページのTOPへ↑



お問い合わせ



ご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせください。


















◇ ご注文・商品に関するお問い合わせ
0120-503-540(通話料無料)
受付時間:午前9時から午後9時まで/年末年始を除く


◇ サプリメントに関するお問い合わせ
持田インターナショナル サプリメント相談窓口
0120-797-920(通話料無料)
受付時間:午前9時から午後5時まで/土日祝日を除く平日


◇ 化粧品に関するお問い合わせ
持田ヘルスケアお客様相談窓口
0120-015-050(通話料無料)
受付時間:午前9時から午後5時40分まで/土日祝日を除く平日





販売業者
所在地
販売責任者
サイト名 :


: 株式会社持田インターナショナル
〒160-0008 東京都新宿区三栄町9番地YSビル3階
通信販売部 鈴木 隆勝
ビタコラージュ



















【2007/03/29 12:52 】 | 休日 | コメント(2) | トラックバック(0)
「IQサプリ」グッズ
| ホーム |

FC2Ad

